4/3-7

4/3

仕事中は(良い意味で)淡々としているので、デスクで単純作業してるときに片方で色んなこと考えてる。

この日は生きてるといろんな矛盾と付き合わなきゃいけないなとか。

答えはない。てかそんな深く考えてない。


4/4

何か考えてたけどなんだっけ? 


4/5

仕事終わりにもう着ないスーツと履かない靴をリサイクルショップへ。小銭になりました。

そこで売ってたレコードを在庫の確認a.k.a.物色。逆か。

前に来た時と特に動きなし。

アレとアレとアレ今度まとめて買っとこう。


てか、「あ、コレいいかも!」ってのがレーザーディスクだ、っていうリサイクルショップあるあるがこの日も。

そこの整理頼みますよ◯ー◯オフさん!



レコード掘ってるときめちゃ至福なんだけど、「レコードを掘る・買う」という行為自体に妙な義務感がずっとある笑 

ちゃんとチェックしてますよ!みたいな。誰に対してなのかもうわからん。


(アレも欲しいコレも欲しいもっと欲しくてもいつも財布が薄いから、ってMEGA-Gがラップしてるけどホントそう。名ライン!)



まぁ好きだから問題ないんだけど。



そんな中、前の会社のそれこそレコード好きの人から久しぶりに連絡が!今度会おうぜと。財布が薄いけど笑



こりゃレコードのナニガシに呼ばれたな。




4/6

珍しく平日の夜に一家で外食。

近くの公園で夜桜を見る。


4/7

朝、少し走る。平日は久しぶり。

先輩にもらった多分ある程度高く売れるスニーカーを小遣い欲しさに売りに行くも途中で財布、身分証を忘れたことに気づき断念。

ちゃんと履けってことすね先輩!

すいませんでした!


3/29-4/2

3/29

誕生日のお祝い。

プレゼントしようとしたコンバースのオールスターの赤が売ってねえ!

定番だからどこでもあるだろうって高を括ってたらどこにもなくてマジかよと。


ケーキ喜んでくれてよかった。



3/30

オールスター赤、ノクチで発見。

仕事終わりで速攻買いに行く。


オールスター喜んでくれてよかった。



3/31

年度終わり、淡々と過ごす。

あ、ラーメン英二久しぶりに食べたわ。

相変わらず美味い。

そんで、蟹工船の文庫本購入。



4/1

家でダラダラと過ごす。



4/2

一家で代官山へ。


好きな服と似合う服が年齢とともに変わってきてるんだな〜みたいな話をしながら久しぶりに服を見る。

A.P.C.の薄手のコートよかったけどサイズなく残念。


bonjour recordsに寄る。Tuxedoの2nd買おうかと思ったけどCDしかなくて断念。

今度買いに行こう。


妻と娘がお揃いでワンピース買った店でディアンジェロかかってた。

やっぱり良いなあ。





3/26-28

3/26

友達3人とサイゼリヤで15時半くらいから呑み始め、二軒目に行き20時で解散、してたらしい。

気付いたらリビングで寝てた。


いろいろ良い話をしたはずなんだけど、楽しかったな〜っていうのしか憶えていない。

いつも通り。


3/27

珍しく二日酔い、サイゼの安ワインは効く。

なんとなくだるいまま一日中すごした。


3/28

昼休みに帰宅した時にMPC触ろうと思ったけど時間なく断念。

その行き帰りにmabanua久しぶりに聴いてやっぱ良いなと。


夜、前の会社の人から久しぶりにラインが来た。TMネットワークのレコードゲトッたんすけど、熱いすよ!という報告。なんの話だよ!最高!

3/25

3/25

嫁さん外出で、こども達と留守番。

飯食わせたり遊んだり。昼メシは「パパのトマトスパゲッティ」。

こども達に絶対外さないヤツ。


台所にポータブルプレイヤー持ち込んで7インチをひたすら聴く。って7はそんな枚数ないんすけどね。

いくつかサンプリングしたら面白そうだっていうの発見。回転数変えて聴いた方が良いヤツあるねーみたいな。

あとは買って10年くらい経つのに片面のっぺらぼうなのをいまさら発見。

某何アラでプレイしたことあるのに!笑





相棒とライン、いつも脱線してご迷惑をおかけしてます。しかもおれが終わらせないんだよねー、、言いたいだけ!ってのが多すぎ。さーせん!

でも楽しいのよ。

ホントはもっとミーツしたい(乙女感)。

古舘さんとかプロレスとか山田とか筒香とかの話もしなければならない。

名機をゲットしたみたいだし、mhctの活動も加速しつつある、、ゾ!


いまやmhctのミューズになったリカ様の話、とうとう会社設立するところまでいった。

ロンT欲しいよねぇ。我が社の制服だ!



本当はもっといろいろ書こうと思ったんだけどな、、


結局南極、今日は、



「ああん」




※しばらく日記的になります。多分。





第一次クルマブーム

いままで全く興味なかったんだけど、ふとしたことから車欲しーってなってる。

まぁBOSE氏の連載を見てからという単純な動機笑

 

 

コレとか

 

 

 

f:id:muhochitai:20170104201755j:plain

f:id:muhochitai:20170104201819j:plain

f:id:muhochitai:20170104201830j:plain

f:id:muhochitai:20170104201841j:plain

 

f:id:muhochitai:20170104201908j:plain

f:id:muhochitai:20170104201919j:plain

 

f:id:muhochitai:20170104201937j:plain

f:id:muhochitai:20170104201950j:plain

f:id:muhochitai:20170107232258j:plain

f:id:muhochitai:20170107232331j:plain

f:id:muhochitai:20170107232348j:plain

f:id:muhochitai:20170107232405j:plain

f:id:muhochitai:20170107232411j:plain

f:id:muhochitai:20170107232420j:plain

f:id:muhochitai:20170107232425j:plain

 

 

 

コレとか

f:id:muhochitai:20170107232209j:plain

f:id:muhochitai:20170107232226j:plain

f:id:muhochitai:20170107232238j:plain

f:id:muhochitai:20170107232247j:plain

f:id:muhochitai:20170107232314j:plain

f:id:muhochitai:20170107232321p:plain

f:id:muhochitai:20170107232357j:plain

 

 

 

うーんカクカクしてて良い!そしてなんとなくラジカセっぽさを感じる。

 

調べると30万とかであるみたい。もちろん中古、状態とかは知らん。 

 

 

 

 ただ、

 

 

 

俺運転できないんだよなー

どうしようもねえ。

  

 

 

 

 

 コレでもいいや

大晦日、正月

紅白歌合戦PUFFY観逃したー。

個人的ベストアクトはAI。

タモさんの「竜雷太?」超笑った。


元旦、朝から日本酒、ウイスキー

酩酊しかけて一旦昼寝からの天皇杯

川崎また勝てなかった。

今年は頼むぜ。三好一皮向けてほしい。


夜、すき焼き。3ヶ月分くらい牛肉食べた。


今嫁実家で録画したD.Lドキュメンタリーやっと観てる。


しかしコタツは喉が乾く。


無法痴態とは

マイクを持てば気がでかくなる

ステージにたてばオレ偉くなる

回って回って回るバイナル

行き先はその他 アンサーはファイナル

探さないでよ あの頃のオレ

しょうもねぇ いやどうしようもねぇ

ナニコレ 刺さったまんま あのときのトゲ

レコ屋 溜まり場 実家のループ

万年床 生み出すグルーヴ

ベータのビデオで録るミュートマ

情報源 テレビ神奈川

くだらない探求 いつまで追求

夢中無休 年中無休

掘り起こす 無駄の中から宝

多分ずっとこんな感じだから

 

WONDER WHEEL 2013 REMIX サイプレス上野とロベルト吉野 feat.ANI(SDP),田我流,STERUSS

 

上記の曲のアニのヴァース。

 

マイクは握らないけど、MPC触ってる。

ごくたまーにDJする。

テレビ神奈川テレビ東京やMXに置き換えられる。

 


無法痴態ってきっとこんな感じ(相棒の同意は得てない!)。


でもやるんだよ!


あと、無法痴態って名前がすでに優勝です(セルフボースティング)。

 

 

 

 ↑この曲は田我流氏とSTERUSSのヴァースも最高。

 

 

 

2017年はがんばるぞ

 

※雑ですいません。無法痴態のこと詳しくはまた今度。