
二日酔いにはこれだ!(役には立ちません)

とうとう見つけてしまった。




もともと二日酔いすることはあんまりなくて、

別に酒が強いわけではなくすぐ酔っ払うけど、まぁ好きだから調子こいて量呑むわけですよ。


だいたい記憶と金無くして、あー楽しかったなあ、なんですけど

たまに次の日気持ち悪いときがあって。



そもそも気持ち悪くなる理由も実は分かっててるんですが。




大学時代の監督(大恩師)が、


「呑んだシメはカレーかカツ丼だろ」


って当たり前のように言うんで、そのイズムを(間違って)受け継ぎ、呑んだ後にはカレーかカツ丼に限らずなんか食ってる。



(監督はおっかない人だったけど妙に可愛がられてて、卒業間際に顔見せに行ったとき、まさに上のセリフを聞いた日なんだけど「おい、メシ食い行くぞ」って呑み屋連れてかれて「男ならこの時間から呑めるようになんないとダメだ」って時計見たら16時だった。ちなみに店名は「サラリーマン」。その後散々呑んで締めに3時頃カレーかカツ丼食った)



いまは無き渋谷のカワケイなんてホントにお世話になった。

いまはなぜか松屋のビビン丼が多い。



とにかくガツッと食ってしめる。



誰かと呑んでても、じゃあね〜ってした後こっそりなんか食べ行ったりしてる。

付き合ってもらうわけにいかんしね笑



つまりは二日酔いというよりただの食べ過ぎて気持ち悪くなるときがあるというわけ。



そんで昨日もうっかり府中のラーメン二郎を入れてしまい(!)、どうしたもんかと思った時に大好きスリーエフで見つけたコレ。



f:id:muhochitai:20170216140318j:plain



お腹の調子を整えます、っていうより

腹に入れたもんドロップザシットしてしまえ!と。

お腹弱くて乳酸菌系はすぐ下るし、ドバドバでてお腹スッキリかな〜って酔っぱらいの発想。


で、酔っ払ってるから3本一気飲み。



いやぁ今朝から出る出る。

気持ち悪いのないし、こりゃ良かった。


お腹、腸は弱いけど胃袋は強いんじゃないかって自覚あったけど、このやり方は正解かもしれん。


お腹減って朝も普通に食べたし。




これは使える。








まだお腹痛いもんね。いいのか悪いのか。




こんどはスリーエフ最強説について。