4/15-19

4/15

毎年恒例のスチャダラパー@日比谷野音


もうここ最近のライブはホント凄みがかってる。

とりあえずライブてかステージ捌きというのか、技術的なことはとやかく言えないけど上手すぎる。声がデカい、歌詞とちらない、MC爆笑、説明上手すぎ。


誰かが明石家さんまのこと場回しの天才って言ってたけど、SDPはステージ捌きの天才だ、、ってよくわかんない表現しかできない笑


そんで新曲も最高でした。歌詞のトピック、トラックも言わずもがな。


リクエストコーナーがまた最高で、客席に「何がいい?」って聞いて古い曲名が飛ぶと「いるいる、そういう古い曲言うヤツ」ってボーズ氏笑


「もうね、三兆曲あるから、なんでも出来るよ!」て笑

で、何曲か昔の曲を。アニソロが聴けてアガった!



まぁ毎度のごとく呑みすぎて、エモい気分になり感動して涙目になるといういつものいつもの、でしたがホント最高でした。


ゲストのエゴラッピン、わかってたけどスゲー良かった。

そしてまた中納さんのブログがシンプルだけどこれがまた

http://www.nakanoyoshie.com/blog/



セットリストは


1.レッツロックオン
2.セブンティーン・ブギ
3.ライツカメラアクション
4.CHECK THE WORD
5.FUN-KEY WORD
6.ソングオブザヒル
7.その日その時
8.ドリジナルコンセプト
9.ドキメキニシス
10.アーバン文法
11.サマージャム2020
12.サマージャム’95
13.ノーベルやんちゃDE賞(1コーラスのみ)
14.あんた誰?(1コーラスのみ)
15.南極物語(1コーラスのみ)
16.0718 アニ ソロ(1コーラスのみ)
17.アクアフレッシュ(1コーラスのみ)
18.コロコロなるまま(1コーラスのみ,ゲスト・シャシャミン)
19.FUN-KEY4-1
20.MORE FUN-KEY-WORD
21.Money(いとうせいこう&TINNIE PUNKS カヴァー)
22.Shadows Of The Empire
23.ジャカジャ~ン
24.よさGなスキャット
25.GET UP THE DANCE
26.ミクロボーイとマクロガール(ゲスト・EGO-WRAPPIN’)
27.今夜はブギーバッグ(ゲスト・EGO-WRAPPIN’)

アンコール

28.再見Adios
29.ザ・ベスト

シャシャミン先生のNO NEWYORKカバーもありました笑




もう好き過ぎるのが大前提、いやもう好きを越えてもうなんだ?なので、上手く書けないというか気持ち悪い文章になってしまった。

笑、がやたら多いし。




いつも思うけど、この人たちを追っかけてきて良かった。







そして…、終演後…


酩酊した挙句、何故か埼玉の川口元郷駅に、いた。


一瞬財布ない!と思ったけどカバンの奥に、ないのは中身と電車。


調べるとバイブすがわらまで30㎞。


タクシー、無理。




まぁ歩きましたよ。

相棒の励まし受けながら(ありがとう!あーた優しい!泣)荒川を越え、iPhoneの電池がヤバいからグーグルマップはほぼ頼らず、吉岡さんや廣田さん、篠崎さんのこと話したり否LINEしたり考えたりしつつ、練馬あたりで迷って、荻窪に7時頃着。



電車賃ギリセーフ、なんとか帰りました。

帰れました。



結局20㎞弱かな?履き潰した底のうっすいオールスターで良く頑張ったよ俺。




あの魔女のせいだ!いいヤツだけど!笑





まぁまた一つ何かを越えた気がする。

辛かったけど、おれどこからも歩けるなってなんか自信ついた。なんで?




間違いすぎてて全部正しい!


すよね!本すい!




4/16

疲労困ぱいの中、しれっと過ごす。



4/17


野音で買ったこれまた恒例の「余談」を読む。

SDPとテイ・トウワ氏との話が面白かった。



そしたらその中でなんと、俺たちの笑あの曲、あの7吋の話が出て震える。



俺たちは何も間違えてなかった!



4/18

またひとつ齢重ねる



4/19

4時に目覚めて一日長かった。