4/20-23

4/20

kandytownについて的外れな話聞いたけど、人それぞれだから仕方ない、と思うようにする。

でもだいぶ間違ってるけどね。


ioの新譜欲しい。




4/21

とりあえず、来月コレだけは買っとこうリストをiPhoneにメモしとく。


リカックスと卓球氏が渋谷でやるっての夕方知る。

行きたかったけど行けない。残念〜。



4/22

川崎、勝ちきれないなー。

まぁあの(この)もどかしいところがファンになった理由の一つでもあるわけだが。

そんなこと言っちゃいけませんね!

フロンターレの話。



レコード・ストア・デイ2017、いろいろ意見もあるけど、レコード自体が盛り上がるのは非常に良いことだと思う。

ただRSD限定盤を転売して儲けるバカが増えるのも腹立つ話で。本当に欲しい人がバカをみるのは一番悲しい。

レコード好きな人っていつもお金カツカツだから(俺だけか)いろんなもの削ってなけなしの金でやっと買うんすよ。


だから早く転売ヤーは死滅してください。




転売ヤーで思い出したけど、前に小銭稼ぎで良くフリマやってて、何回もやってるとお客でこいつプロっぽいヤツつまり転売ヤーだなーってわかるもんで(某アラでやったときもいた。それはそれであの日は超楽しかった)、僕に服のお下がりくれるおしゃれパイセンと出店してる時にプロが寄ってきて、あーだこーだうんちくたれて値切ろうとしてくるんだけど、パイセンもプロだとわかってるからはためんどくさそうに「あーそれいくらっす(クソ高い、フリマで付ける値段じゃない笑)、むしろ売りもんじゃねぇよ」みたいなすごいゲスな態度でいたんだけど、その後お金無さそうな高校生みたいな子が欲しいのがあるみたいで何度も何度も来ては悩んでるから、「あーそれいくらでいいよ(むしろあげるよくらいの値段笑)」で売ってて、いいの!?って言ったら「あの子欲しそうだったから」って!

その後例のプロがまた来て「あれ?さっきの服どうしたんすか??」パイセン「あ〜どうしたっけ?若い子にあげた」プロ「え!(唖然)」みたいな。

それなりにレアな服だったらしいけど、非常に痛快だった。

(本当に欲しい人の手に渡って良かったって話なんだけど、パイセン呑みながら出店してるから酔っ払ってるし、そもそも金持ってるからフリマで小銭稼ごうなんて思ってなくて暇つぶし兼ねた断捨離!

早く終わらして呑み行こうぜしか言わないし笑)



4/23

一家井の頭自然文化園

天気も良く気持ちいい。



帰りにスチャダラパーの12吋買ってもらった。やったー!