5/1-7

5/1

夜、前の会社の人と呑む。

生牡蠣美味しかったす。


いろいろ人が辞めてたり僕の仕事を引き継いだ人が長期休んでたりいろいろあるみたい。


笑っちゃいけないけど、後輩のあいつが離婚して会社も辞めたってのは笑った。

連絡してみようかな。



後輩のMCと日高屋でラップ話。



5/2

そして、、終電を余裕で逃し僕の目に余るダメっぷりに相棒が連絡をくれてヤサにお世話になる。

余計な遠回りをして着くのがだいぶ遅くなる。


ほんとはこの日の昼間にウチに来てくれることになってたのがだいぶ早めの集合になってしまった図らずも。さーせん。


トーキングフルーツのパンピーのヤツと、石田さんのスナックのヤツ観せてもらった。

あー、〇り〇ーしか言ってなくてさーせん。


始発近づいてきたので、レックスボックスを2個もらって、また後ほど、、とキャリーを借りて持ち帰る。



こどもを保育所に送って、少し片付けして、11時頃相棒到着。


機材のメンテ用品とか、子供たちに絵本のプレゼントまでホントにありがとう!


それからずっとMPC模索しながらビートを作る。

相棒の集中力すげーなー!



俺が選んだネタをチョップしてビートを組んでたんだけど、ふと「このネタでいい?」ともらして爆笑。



あと、「その点についてはホエールズ」など。



意外と、いやかなり黙々と作業。

呑んでないし。


ホントはレコードとか本とかいろんな話したかったんだけど、それはまた今度に。


時間が来てしまってお開きに。



とにかく前に進んだ。



5/3

息子と二人でお出かけ。

夜は奥方の両親と中華屋。ウメエウメエ言って呑む。

そのまま実家へお邪魔してさらに呑む。

夜中一人で録画してあるD.L氏のドキュメンタリーをまた観る。

実家のハードディスクに入ってるからDVDとかに焼きたいけどやり方わからん。



5/4

くらやみ祭り行って近所のこども祭りへ。



5/5

代々木公園のこども向けイベントへ。

ラップのワークショップ的なのやっててBOSE氏、高木完氏が講師。

DJみそしるとMCごはんとのブギーバック観られてラッキー。

しかしBOSE氏こども相手にも上手いなー。

すごいわ。



その後久しぶりに表参道へ。



5/6

kidfresinoの12吋が届く。素晴らしいわ。

茂千代とやってる曲エモくて◎



近所で財布拾い、交番へ。

「きょう財布の落し物多いんですよ〜」だって。

いろんな人から褒められた。

いい事ありますように!




5/7

買い物行ったり。







他にもいろいろあった気がするけど忘れた。

しかしGWこんなに休めたの初めてだ。